So-net無料ブログ作成
検索選択

怪談 新耳袋 [日記]

新耳袋コレクション (恩田陸編)

新耳袋コレクション (恩田陸編)


江戸時代かなんかに怖い話を千話集めた耳袋ってのがあってその現代版の新耳袋ってあることを最近知った。

なんか面白そうなんで「新耳袋コレクション・恩田陸」っての買って読んでみた。1話が2,3ページなんですぐ読めた。
でもあまり、というか全然怖くなくってなーんや耳袋は子供だましかよって思ってた。

で、この前テレビで新耳袋の実写ドラマ見たら結構怖くて自分の買った本はよく見たら千話中の奇妙な話ばかり集めたバージョンやったということに気づいた。じゃあほんまはもっと怖い話いっぱいあるんじゃ!?
今度は正規版を読んでみようと思います。

昨日のSRSに達人武道家日野晃の特集やってたけどすごかったな。3人並べて先頭の人にミットもたせて打撃うつと1番後ろの人間がふっとんだり!
昔は鎧の中にまで威力を貫通させなあかんかったから武術の打ち方でうつとそうなるそうな。でも受けてるのが弟子たちやからなー。
後両足を別々の人間にアキレス腱固めかけさせるけどどうなってんのかかけたほうが痛がって技をといてしまってた・・・マジすか?
1回受けてみてえです!
痛くない程度に!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

11/12 木原浩勝がサンフランシスコの日本町に来ました..
by サンフランシスコ人 (2016-11-16 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。