So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャッキー版「ベストキッド」よかった [映画]

20100615-00000018-flix-movi-thum-000.jpg
「ベストキッド」のリメイク映画見に行ってきた。

ジャッキー・チェンの新作見るのは何年ぶりかな?最後に見たのが「アクシデンタル・スパイ」だったような気がする。5,6年前の映画かなと思ってたけど調べたら10年前だった!

オリジナルの「ベストキッド」はテレビで何回も見たことあるけどあまりぴんとこなかったというかそんなに好きではなかったのでさほど期待せず見に行ったらすごいよかった!!

ジャッキー自身が戦うシーンは少ししかないけど全然気にならなく無口な中国人という設定もしっくりきてて普通に感動したし。
こういう昔相当強かっただろうおっさん役が今野ジャッキーにぴったりはまってた。
最近のジャッキーはなぁ・・・と思ってたけど見直しました。やっぱりジャッキー・チェンすごい。こんな先生いるなら俺もカンフー習いたい!子供のとき見てたらもっと反応してたと思う。
そういえば帰りのエレベーターでお母さんと子供がいて息子に裏拳を打ち込み(寸止め)「これくらいよけなさいよー」子供「無理だよー」とやってたのが面白かった。お母さん影響受けてる・・・・

続編があったら見たいな。
あと、今回は空手じゃなくて「カンフー」です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あ

節穴か?
by (2012-09-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。