So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルストロングマン出演「神に選ばれし無敵の男」(2001独、英) [映画]




タイトルだけに惹かれて借りてきた映画「神に選ばれし無敵の男」(2001独、英)

めちゃくちゃ強い男が大暴れする話ーそんな期待は見事に裏切られる。
実話をもとにしててユダヤ人のなかで歴史的な人物、英雄となっている二人の人物の伝記映画。
その一人をティム・ロスがいい演技して演じているのはあまり関心がなくもう一人の怪力自慢のジシュを演じたのが本当のストロングマンコンテストで活躍してるヨウコ・アホラという男に注目。
ストロングマンコンテストはあまり知らないけど重い石とか持ち上げたり運んだりする競技でものすごいハードらしい。その優勝者のヨウコ(名前もいいな)が映画の中でも怪力を発揮して見世物小屋で働いてます。
筋肉自体もすごいけどバキバキのボディビルダーほどではない。見せるというより持ち上げたりするためのパワーリフティング的な筋肉。
gym6.jpg
同じ筋肉俳優シュワルツェネッガーを想像しがちだけど実際はスタローン監督の映画「パラダイスアレイ」(大好きです)に出てくる力持ちの弟ヴィクター(リー・カナリート)役の感じにそっくり(吹き替えの声も含めて)なんだけど誰もわからないだろうな・・・
映画よりもこのヨウコ・アホラの筋トレ映像のほうが興味あったりする・・・・見てるだけで腰を悪くしそう!!



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

栃木@美容室

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 栃木@美容室 (2011-02-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。