So-net無料ブログ作成
検索選択

スターチャンネル開通 / 「コーンヘッズ」(1993米) [映画]



7743view001.jpg
ケーブルテレビの有料チャンネルに吹き替え専門のがあることつい最近知って今月から頼んだ。(スターチャンネル)さっそく今日から視聴&録画開始。

やっぱり吹き替えはいいなぁ~。
字幕だと確実に面白そうなものしか選ばないけど吹き替えだと仕事しながら流しっぱなしなのでつまらなかったら逆に仕事が進むよ。画面あまり見ずラジオのように聞いてます。

最初に見たのが「コーンヘッズ」というSF。
まったく知らなかったけど面白くて笑えた。地球を攻めにきた宇宙船が墜落して救助を待つ宇宙人家族の話。
その宇宙人の頭がとんがりコーンな形してるのがまず面白い。さらに変な言葉遣いも。

移民の国アメリカならではの問題点なんかをあらわしてるのだろうけどそんなのわからなくても単純に面白かった。
「マーズアタック」や「第9地区」が好きな人なら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。