So-net無料ブログ作成

時任三郎&ジョニー大倉「ハワイアンドリーム」(1987) [映画]


ハワイアン・ドリーム [VHS]

ハワイアン・ドリーム [VHS]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: VHS

e0012796_1745534.jpg
映画「チンピラ」(1984)の続編的作品「ハワイアンドリーム」(1987)見る。

「チンピラ」は主人公の柴田恭平とジョニー大倉がヤクザに終われて最後船で日本を出るとこで終わった。そして二人はハワイに流れ着き観光客相手にインチキマリファナを売りさばいて面白おかしく暮らしている設定。
柴田恭平から時任三郎に変わっている。
当時(15歳くらい)時任が好きだったのでこの映画見たの覚えている。ハワイって楽しそうだなーと思った、あと高3の時バイトしてた個人レストランの店長が昔ハワイで暮らしてた話聞いて「ハワイアンドリーム」やん!と感動したりも。
先日見た自伝映画「三文役者」の殿山泰司も出ててしぶいじじいを好演、「人生やったことで後悔してることはない、やらなかったことに後悔してる、イェー!」といいセリフ。
映画の3分の2くらいに音楽が流れててかっこいい。

結局楽園なんかはなく最後に二人はハワイからも追われて去っていく。ハッピーエンド風に終わってるけど二人がこの先どこへいくのか哀しくもある。

久々見返してしみじみする。いい映画だと思うけどDVDになってないみたいです。

ブッシュの伝記的映画「ブッシュ」(2008)も見る。予告編はコメディっぽくなってるけど直接的に笑えるところはほとんどなくまじめな展開です。

ブッシュ [DVD]

ブッシュ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

yoshi

はじめまして
やはりDVDにはなってないのですか
ビデオは発売されてすぐに購入し
痛むといけないのでダビングして1000回は見てます
CDも二枚とも購入して宝物です
自分の中では今だこれを超える映画はありません
是非DVD発売を待っています
周りにも結構ファンがいます
それでは失礼します
by yoshi (2013-08-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。