So-net無料ブログ作成

「ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット」(2005カナダ・米・仏) [映画]



LOTD_WP5_800.jpg
ゾンビ映画「ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット」
ゾンビの映画は似たようなタイトル名が多いので見た作品かどうかわからなくなりがち。「ランド・オブ・ザ・デッド 」も見てると思うのだけどディレクターズ・カットと付いてるので一応見ることに。

途中で見たやつとわかったけど結構忘れてるので最後まで見る。ゾンビ映画の巨匠ロメロ監督が20年ぶりに撮った映画。
今ドラマで見てる「メンタリスト」のサイモン・ベイカーが主役だったけど見た当時は知らない俳優だった。ほかにデニス・ホッパーやジョン・レグイザモらが出演。

フェンスで囲われた街の中に多少知能を備えだしたゾンビたちがなだれ込んでくる設定、街が広いので閉じ込められた中で襲われる恐怖が少ない。

ディレクターズ・カット版とオリジナルの違いは4分長いそうなんだけどどこがどう長いのかわかるわけはないのだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。