So-net無料ブログ作成

「哭きの竜」 [漫画]

DSC04476.JPG
1985年の連載当時も今も麻雀知らないのでまったく読んでなかった漫画「哭きの竜」。
最近復刻版で出てるので一応目を通すことにした。

ルールわからんから麻雀シーン流し読みで分厚くてもすぐ読み終えれるとこがよかった。
しかしかっこいい。
ちょっと大げさで芝居がかったナレーションにしびれた。

「シャカリキ」ワイド版3集も。

シャカリキ! 3 (My First WIDE)

シャカリキ! 3 (My First WIDE)

  • 作者: 曽田 正人
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: コミック



PSP「ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ 」 [ゲーム]


ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game

L2807327014.jpg
最近ゲームをやってなかったので少しだけやってみた。
まずPSPの「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」
絵も雰囲気もい感じにかっこいいと思ったけど操作がむずくメインアクションとなる車の運転ができずバンバンぶち当たったり人轢いたりしてたらすぐパトカーきてぼこられる。逃げても警官が追いかけてきてぼこられる。車の中に逃げこんだけどもたもたしてたら引きずり出されてぼこられてつかまった・・・
絶対無理だと思った。総プレイ時間10分弱。
ゲーム下手な人最初から切り捨ててる・・・それとも下手すぎるんか?
118400.jpg
続いてもうひとつ「ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ 」これは最初に難易度が選べて親切。
ダンテの「神曲」をベースにしたアクションゲームだけどグラフィックが最高にきれすぎる!
最近のPSPのゲームはどれもすごいけどムービーシーンのリアルさはびびる!
PS3やXBOXもあるそうなんで大画面で見てみたいなぁ。

イージーモードなんで敵にはやられなかったけどがけから落ちて死亡。
面白いけどストーリーが壮大すぎておなかいっぱいに。


全日本柔道選手権ほか [スポーツ 格闘技]

録画した第回全日本柔道選手権大会見る。
鈴木、穴井、棟田とか知ってる選手が負けたいったのもあってほとんど早送りで見飛ばした。
やっぱり知らない選手だとなかなかじっと見るのきついです・・・

個人的には毎年今年こそ!といって出てくる棟田に優勝してほしかった。

今日は祭日で道場が休みなのもあってポゴナ東大和の練習会に参加してきた。
いい感じに汗かきました。
100429_133321.JPG岩明均の短編集「骨の音」と「ウエンカムイの爪/熊谷達也」読む。
130361629_1.jpg
あと、ちょっと前に見た漫画「うずまき」の映画版も。
期待しすぎて見てしまって失敗。圧倒的に漫画のほうが怖面白かった。
大杉連の目玉がぐるぐる回るとこだけは最高だったけど・・・




立嶋篤史VS深津飛成、梅野VSボーウィー [スポーツ 格闘技]

DSC04317.JPG
あらためてつげ義春傑作選2冊読む。「無能の人」とかリアルで笑えないです・・・

見に行きたかった2戦立嶋篤史VS深津飛成、梅野VSボーウィーの動画見た。
劣勢だったほうがひじで切って逆転TKO勝ち。
ひじって確かにすごいけど見てる方からしたらものすごあっけなく思えるな~


世界最速のインディアン [映画]


スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]

スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


326035view002.jpg
1000cc以下のオートバイの地上最速記録保持者バート・マンローの実話に基づいた映画「世界最速のインディアン」(2005)
見る。
67才のバート・マンローを演じるのはアンソニー・ホプキンス。
愛車のインディアンというバイクでニュージーランドからアメリカまで行くまでの旅路の様子もすばらしい。
映画に出てくる人ほぼ全員善人なとこも最高。

バイクに興味がなくても全然大丈夫な映画です。

いい映画見たなぁ。



ジェット・リー主演「阿羅漢」(あらはん) [映画]


阿羅漢 [DVD]

阿羅漢 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

b89dcf6f46.jpg
「少林寺」「少林寺2」に続く第3弾映画「阿羅漢」見た。前2作は見たけどこれは初めて。

敵討ちがメインストーリーの昔の中国映画だけどアクションはきれまくってます。若き日のジェット・リー(当時リー・リンチェイ)をはじめ出演者全員身体能力高すぎ。
1対多(武器あり)の場面が多くバンバン敵を打ち倒していくアクションが気持ちいい。
あんなに動けたら気持ちいいだろうなと思う。
組み技もいいけど打撃もいいなと思わされる映画。
棒とかも振り回してみて~!!



前に道場の人が持ってきて食べさせてもらったレインボーラムネというラムネほしいからネットで見て電話したら5月末まで受付ないって。
買えないとわかるとなおさら食べたくなる。
あのラムネ食べたらグッピーラムネなんて食えないすよ!!
http://www.ramune.net/

UFCミドル級王者アンデウソン・シウバ [スポーツ 格闘技]

asilva.jpg
カミプロ本誌やポッドキャストやたらUFCミドル級王者アンデウソン・シウバがすげえすげえとあおってるのでユーチューブ等で最近の試合映像見てみた・・らほんとに強かった。

現在最高とされてるUFCのリングで相手をからかうようにひょいひょいパンチをよけたりしてたよ・・・いったいどんだけ強いのか。

プライドに参戦してたときはいまいち興味がもてなかったけど今ではUFCのパウンドフォーパウンドかぁ。
元同門でもあるヴァンダレイ・シウバとの試合とか見てみたいす。

「池上遼一耽美コミック傑作選 肌の記憶」読む。
ちょっとエロチックな短編ばかり集めた1冊。
絵うますぎの池上せんせーでした。
5743f507dcfa291e6c10a6f511306e43.jpg


「ソウ3」「ソウ4」「ソウ5」 [映画]

dc5f7b7d6b28e223bf2e2e0fa2d06ca7.jpg6d51e33fa2064fbc1239d1a737dd1f4b.jpg
ムービーチャンネルでやってた「ソウ」シリーズ1~5のうち立て続けに3,4,5と見る。
サスペンス度よりもより残虐度が増してる気がする・・・
4までは1度みてたけど5は初めて。
前作までの種明かしとともに物語が進む。
しかし・・・痛い!ジグソウにやらされるゲームはどれも痛すぎてどれひとつとしてやりたくないものばかり。

ジグソウにつかまらないようまじめに生きます。

新 仮面ライダーSPIRITS(1)/映画「からっ風野郎」 [漫画]


新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス)

新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス)

  • 作者: 村枝 賢一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/17
  • メディア: コミック


「新」になってから買ってなかった漫画「新 仮面ライダーSPIRITS」1巻購入。

あいかわらずかっこよすぎる仮面ライダー。
仮面ライダー2号誕生編で一文字隼人が大活躍の巻。

そしてダブルライダーに・・・変身シーンも最高でした。
karakkaze.jpg
三島由紀夫主演映画「からっ風野郎」(1960)見た。演技する三島由紀夫をはじめて見ました。
なんか違和感あったけど昔の映画でほかの役者も大げさな感じなので途中から気にならなくなった。
ボディビルで鍛えた三島のボディがおがめます。
ラストで殺し屋に撃たれエスカレーターで息絶えるシーンはかっこよかった。




伝説のボクサー カシアス内藤 [スポーツ 格闘技]

e0081486_10585380.jpg
久しぶりにどストイライクなドキュメント見た。
「伝説のボクサー カシアス内藤」
元・東洋ミドル級チャンピオン、元・世界ミドル級1位、現在60歳で横浜のE&J カシアス・ボクシングジム会長。

ボクシングは詳しくないので名前くらいしか知らなかったけどこのドキュメントでしびれました。
2回目のカムバックで破れて以後は職を転々としてたが咽頭がんをわずらったことを転機にジムを起こして会長になった。

高校ボクシングの王者の長男を連れて自分が東洋タイトルを奪われた(4戦4敗した)柳済斗(61)の韓国のジムへ訪れ練習させるシーンとかドラマチックでかっこいい。
内藤ががんということを知った柳済斗は何も言葉を発さなかったが自分のテクニックを息子に教える・・・・柳済斗もしぶい!!
20090104-01.jpg
そのほかカシアスジム所属のボクサーたちの話もあっていいドキュメントだった。
当時沢木耕太郎が何冊か内藤の本書いてるみたいなのでそのうち読もうと思った。

動画はまた別の番組のものです。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。