So-net無料ブログ作成

NNNドキュメント'10「償いのカタチ  知られざる事件後の無情」 [ドキュメント]

日曜の深夜にやってるNNNドキュメント'10よく見てます。
昨日放送の「償いのカタチ  知られざる事件後の無情」はきつい内容だった。

事件の加害者の人権は問題になるけど被害者やその家族はあまり考えられないとよく聞くけどこのドキュメントもそういうことをとり上げてました。
いくつかの事件の被害者遺族が出られてましたがどれも本人は悪くなく巻き添え的に殺されたり被害にあったりした人たち。
一人の女性は体に火をつけられ全身に大やけどをおって今も治療が続いているというが賠償金なんかは一切払われてないどころか加害者は出所後も音信不通だという。
民事裁判で勝訴して支払うようになってるのにまったく払われないケースが7割近くになるという。

被害者友の会の弁護士さん(本人も妻を殺された経験を持つ人)いわく「もともとそういう犯罪を起こす人なんだからまず謝罪してきたり賠償金を払ったりすることは期待できない。だからせめて国が支払ってあげるべきじゃないだろうか」といろいろ運動されてるという・・・・

そしてさらに言ってました「みんな自分たちは事件にあわないだろうと思ってそういうことを考えないけどー誰にでもそういうことはありえるんです。わたしもそうであったように」と。


刑務所に服役するだけが償いではない。

4988001604679.jpg
漫画「コブラ」30周年記念に作られたオリジナルアニメに続いてテレビシリーズとして新たに作られた「Cobra - The Animation」がCS[KIDSステーション」で放送開始。
第1話見てみる。
やっぱりコブラはかっこいいな。サイコガンもよくできた武器だと思う。
でもやっぱり昔の出崎監督版の「コブラ」のほうが全然しぶいです。

エンディングを松崎しげるがうたってるのはよかった。





ホラー漫画の逆襲 みみずの巻 [漫画]

連続朝ドラ「ゲゲゲの女房」がリアルホラー。

ドラマの中で貸本漫画界が壊滅状態になり貸本漫画家たちも食えなくなっていき廃業していく人が出てきた。
「40過ぎて漫画しか描けない男にいい仕事なんかないです」「その漫画さえろくにものならなかったのだから・・・・」
怖すぎるセリフ!
朝からブルーな気分にさせてくれるドラマです。
30735840.jpg
その貸本時代のイってる漫画を集めてまとめた本が「ホラー漫画の逆襲 みみずの巻」
絵、内容ともに相当ぶっ飛んでて最高。
今の時代ここまで荒唐無稽なストーリーはなかなかおがめないと思う。

中でもあまりにすっとぼけてるセリフや場面に編者の唐沢俊一さんが欄外につっこみをいれてるのですがそれも結構ツボに入ってていいです。

漫画ってこんなに自由な表現だったんだなと考えさせられます。

ホラーといえば日本ホラー小説大賞の「化身/宮ノ川顕」読む。
表題含む3つの短編集。
「化身」は脱出不可能な池に落ちた主人公がそこで生き延びていくうちに体に変化が現れてくる話です。
だんだんハエに変態していく映画「ザ・フライ」を思い出した。


化身

化身

  • 作者: 宮ノ川 顕
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本



最強ワル列伝 実録格闘王 (バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

最強ワル列伝 実録格闘王 (バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: コミック



DREAM.14 [スポーツ 格闘技]

昨日深夜テレビで録画したDREAM.14 見ました。


桜庭がグレイシーー血族の若手ハレックに判定負け。
寝技が強いとされてる桜庭なので寝技勝負になったらするっと1本勝ちしてまだまだやれますよというとこ見たかったけどなかなか甘くないなやっぱり。

この前のK-1の才賀きざえもんといい今回の大塚といい若い奴が年上選手を挑発してくれるとおっさん側としては見るのに少し力はいるのでああいいうのもいいのかなとも思う。
絶対におっさん頑張れって見てしまうもん。

後は宮田の筋肉は相変わらずすごかったり高谷のKOもよかったけど気になったのは西浦“ウィッキー”聡生選手のニックネームが「格闘猿」となってた点!

格闘技界での元祖「格闘猿」は空道軽量級エースの平安孝行選手でしょうが!!
・・・とテレビの前の空道&平安ファンは声を上げたかと思われます。

強かったけどね西浦“ウィッキー”聡生選手。

DSC04565.JPG

野生の襲撃ートラ、チンパンとか [アニマル]

アニマルチャンネルで録画した「野生の襲撃」シリーズ一挙放送4時間やつ少し見た。

こええ!

チンパンジーのリーダーに襲われた人間二人。車のガラスぶち破って侵入してきたチンパンにかまれまくり!
逃げ出したけどさらに襲われ続けて最後は近くにあった木で応戦してなんとか撃退。
しかし一人は死んでもう一人は片足と手の指を数本なくした・・・・

トラに襲われた女の人の証言も恐ろしかった。
動物園で鍵を閉め忘れた檻から出たトラに鉢合わせ逃げようとしたとこを後ろから飛びつかれた。
自分の頭蓋骨がゴリゴリされてる音が聞こえたって!
さらに不幸なのはかけつけた警官の威嚇射撃の弾丸が腰に命中!全然威嚇ちゃうやん警官!

こういうの見てると大体逃げようとして背中見せたとこを本能的に追いかけてきて襲われてる。
けどだからって逃げなかってもやられそうな気がするけど・・・・

虎殺しのおろち独歩に頼むしかない!

これは放送で見たものと違うけどトラに襲われる再現映像動画

ドラマ「ハガネの女」見始めた。
小学校ものって結構面白いのが多い気がする。(例「熱中時代」「女王の教室」「うちの子にかぎって」とか)

超バイク映画「トルク」 [映画]


トルク [DVD]

トルク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

20090503_1117688.jpg
特別バイク好きじゃないし全然詳しくないけどバイクアクション映画「トルク」は面白かった。

マッチョライダー、バイクアクション、セクシーギャル、肉弾ファイト満載の骨太映画。
時間も80分くらいでほどよく楽しめました。

「あぶない刑事」の館ひろしのバイクアクションを髣髴させられる。
823677b1.jpg
バイク乗ったまま走る列車に飛び乗り走り回るシーンが一番よかった。
CGで合成したりしてるのかはわからないけどあれはかっこよかった。(そのシーンです
http://www.youtube.com/watch?v=ufst7CaF-v0
漫画「ちんまん」と「必殺仕置長屋」2巻読む。
DSC04564.JPGDSC04567.JPG

地球最後の男 オメガマン [映画]


地球最後の男 [DVD]

地球最後の男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 有限会社フォワード
  • メディア: DVD


imagesThe Omega Man.jpg
なんか変なタイトルだな~と思って録画したままになってた映画「地球最後の男 オメガマン」

ヒーロものっぽい話かと思ってたら全然違ってゾンビもののジャンルに入ってると知って急遽見てみました。
世界中が細菌兵器によって死の町になった世界が舞台。
生き残った人々は闇の中でしか生きられない体(体も目も髪も真っ白)になってしまっていた・・・

そんな中ただ一人まともな体の主人公が病気となった人々と殺し合いを続けている・・・・
しかし独りってのはきついなぁーと思いながら見てたら他にも生き残りはいたのだった、そして・・・・
この映画自体リメイクらしいけどちょっと前にも「アイアムレジェンド」としてさらにリメイクされてるそうです。今度見よう。
闇に生きる人々は見た目はちょっとなにだけど中身は普通の人間として会話とかできるのでゾンビのような不気味さはかなり軽めです。
文明社会とか人種差別とか多分色々なテーマが盛り込まれてる映画でした。

「ANVIL THE STORY OF ANVIL~夢を諦めきれない男たち~」という映画が気になる。
DVD買おうか迷い中。

アメリカンギャング「アーリアンブラザーフッド」 [ドキュメント]

アメリカの刑務所内のギャング組織「アーリアンブラザーフッド」のドキュメント見たけど恐ろしかった。

組織のメンバーは合衆国の刑務所に服役している服役囚の割合でみると1%未満だが、連邦刑務所内で発生した殺人の26%に関与しているとされているらしい・・・メンバーに入るには相応のワルでかつ反組織の人間を一人殺さないといけない。
刑務所の看守とかも何人か殺されてるって・・・・怖すぎるやん!
126405128818856.jpg
所内でも殺人が行われ麻薬も手に入るといってたけど映画やドラマ「プリズンブレイク」の世界やな。

あまりにえげつない組織のやり方がいやになり何人かは脱退しててもちろん命は狙われてる。
その一人でレスラーのトリプルH似の囚人がいて特殊官房に入ってた。
今まで何人も殺してきたそうで筋肉モリモリ、独房でガンガン鍛えてた。しょぼそうなシャドーが逆にリアルな感じだった。いかつすぎる!!
2594_aryan-brotherhood-3_04700300.jpg
アメリカの刑務所だけは絶対入りたくないなと思った。(日本でもいややけど)

刑務所じゃないけどついこの間友達が電車内での痴漢の容疑で警察連れて行かれて二日間拘留された。
話聞いてたらかなりストレスのたまる展開でまさに映画「それでも僕はやってない」の世界。
絶対やってないから大丈夫だろう位の軽い気持ちでいても相当面倒なことになる模様です。
アメリカのギャングより痴漢の冤罪のほうがリアルな分怖い・・・

みなさん電車では気をつけましょう。


「週刊実話ザ・タブー」Vol.15発売日 [本]

DSC04559.JPGDSC04560.JPG
本日「週刊実話ザ・タブー」Vol.15発売日です。http://www.nihonjournal.jp/web/taboo_15/index.html
連載漫画「拳獣ーナックル・ビースト」は今回で14回目。

朝青龍、亀田興毅っぽい敵キャラと戦ったりしてます。


色んな漫画をパチって(パクって)漫画を描く漫画家かわかずおさんの単行本「パチ漫天国」購入。
雑誌ではよく読むけど単行本買うのは初でしたがほんとにうまく描いてるのであらためて感心。
シモネタが多いとこもいい。
DSC04563.JPG

手首痛いのなおらないので練習も筋トレもできず仕事がはかどってます。



JJサニー千葉インタビュー「カミプロ147号」 [本]


kamipro147

kamipro147

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2010/05/22
  • メディア: 大型本


今月号の雑誌「紙のプロレス」147号にJJサニー千葉こと千葉真一のインタビュー載ってます。

真田広之が極真から段もらってて強いとか志穂美悦子も徹底的に鍛えたので旦那の長渕との夫婦喧嘩でハイキックでKOした話とか面白かった。
しかしすごい柄のシャツ着てるなー・・
千葉ちゃんの空手の試合の映像とか見たいす。
DSC04558.JPG昨日の練習で右手首強烈に痛めた。
練習やめて帰って湿布したけど今日もかなり痛い。
湿布の上からバンデージで固定してるけどいろいろ不便。漫画はなんとか描けるので助かった。
手首は何度も痛めててなかなかなおらないと思う・・・・

怪我は怖いなぁ。

漫画「うしおととら」1,2集、小説「黒木太郎の愛と冒険」読む。
DSC04557.JPGbookkuroki.jpg

映画「モンスター」「リトルチルドレン」 [映画]


モンスター [DVD]

モンスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



リトル・チルドレン [DVD]

リトル・チルドレン [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD


人が強く勧める映画はなるべく見るようにしてるけど今回見たのが「モンスター」と「リトルチルドレン」

「リトルチルドレン」は映画評論家町山智弘のポッドキャスト聞いてると俄然見たくなってきてわざわざレンタルしてきた。ジャンルは恋愛ものか不倫もの、みたいな感じなので普通ならまず見ない映画です。
そして感想は・・・面白くなくはないけどアクションとかないしやっぱり退屈というか・・・・
この映画を自分に面白く聞かせた町山さんの解説テクがすごいなと思った。

「モンスター」はある男が最高にいいと相当な勢いで薦めてきたのでハードルあげまくって見てしまった・・・・
多分何も聞かずに見てたら普通に面白かったのに「黒い家」の大竹しのぶよりすごいとかいうから。
けどどう見ても大竹しのぶの勝ちだと思った。

主演の何とかセロンという女優が13キロ増量して何時間もメイクして演じたとこはすごいと思うけど・・・
charlize_theron_monster_2.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。