So-net無料ブログ作成

三船敏郎デビュー作「銀嶺の果て」(1947) [映画]


銀嶺の果て [DVD]

銀嶺の果て [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


三船敏郎の映画デビュー作で黒澤明が脚本を書いた1947年の作品「銀嶺の果て」見る。白黒。

北アルプスの山中に逃げ込んだ3人の銀行強盗たちの話。
犯人の一人志村喬 がだんだんしみじみしていく過程がいい。あまり心情を表したセリフとかはないけど随所に流れる音楽でそれを表現していた。けしてハッピーエンドじゃないけど感動作品。

昔の映画で画像も汚くて見にくいけど面白いものは面白い。
20090524005820.jpg
「午後ロード」でアル・パチーノとジョニー・ディップの「フェイク」も見た。

ボクサー木村隼人ドキュメント/「ユニバーサル・ソルジャーザ・リターン」 [ドキュメント]

CCDAC2BC.jpg
去年放送されたプロボクサー木村隼人のドキュメント再放送見る。
ボクシング詳しくないので全然知らない選手でした。今21歳、借金や病気を背負った親のために15歳でプロデビュー(タイで)し韓国を拠点として戦ってるという。
生活はミスターストイックで普段はちょっとシャイな青年という感じなのでこれ見たらがんばってほしいと普通考えると思う。実際放送後ブログへの書き込みとか一気に増えたそうな。
亀田兄弟たちと正反対のキャラなので絡んだら絶対面白いと思う。

ユーチューブに放送全部アップされてました。


ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン [DVD]

ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


ヴァンダム主演の映画「ユニバーサル・ソルジャーザ・リターン」(1999)見た。
ドルフ。ラングレンと組んだ前作は昔見たけどシリーズ化されてて5作くらいあるうちの4作目だった。
ヴァンダムもがんばってるけど衰えてるからか裸にはならず最後まで服のまま戦ってた。

敵役のマイケル・J・ホワイト(「スポーン」の主役)の体はバッキバキだった。ゴールドバーグも出てた。
michael-jai-white.jpg

実写版「北斗の拳」 [映画]


北斗の拳【劇場版】 [DVD]

北斗の拳【劇場版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


ずいぶん前にも見たけどファミリー劇場でやってたのでもう1回見てみる。
原作は「マッドマックス」やブルース・リーの要素取り入れて作ってるけどそれを元に戻してる感じ・・・劣化して。
それでも神谷明の声だとケンシロウに思えてくるから不思議。
ベイダー(アメリカのレスラー)がザコキャラで出てきてたのがもったいない。ハート様やらしてあげたらよかったのに。
ユリアを鷲尾いさ子がやってます。
f256c76dc6ed1ecbf8c233fa8d6c4c51.jpg
「北斗の拳」は面白動画が多くて笑えるのもある。すばらしくあほです!


女子格闘家中井りんの肉体がすごい [スポーツ 格闘技]

20100205212637.jpg
今出てる「kamipuro」151に載ってる女子格闘家中井りんの体がすごい・・・小さくてムキムキ。
柔道や体操で鍛えあげたその体を生かして現在7連勝中だとか。
試合映像見たらすげえパワフルだった


ちょっと鍛えてるくらいの男じゃ全然負けるなこれは。

ムキムキなのになぜか色っぽくも感じるのはオレがおっさんだから?

テレビで「バイオハザードⅢ」見る。
最近のゾンビ映画はやたら早いスピードで動いたりするけどこのⅢでも早いのいっぱい出てきます。多少頭撃たれても動いてたし・・・
もうゾンビ超えてるやん!
ゆっくり動いてこそのゾンビ、人間にも勝ち目あったけどこんな早く動かれた上に不死身性がアップしてたら絶対に勝てんって!
映画でもそうだったけどこうなると銃よりも剣とかで戦うしかないと思った。
バイオハザードIII.jpg

武道家八巻建二、生涯現役なインタビューはゴンカク11月号に! [スポーツ 格闘技]

極真空手が分裂する前の世界王者八巻建二。
185センチ100キロの巨体で最強だった空手家だけどあまりにでかいので見てるほうはやっぱり小さな巨人緑健児とかの方が印象に強く残っている。

他には映画版「餓狼伝」等の映画に出てたりゴルフやってた記憶がある八巻建二が今月のゴンカクに久々登場して対談してたけど熱い!
現在はアメリカで空手道場開いてるそうですが今でも現役時代以上の稽古を欠かさず酒も甘いものも一切取らないと。
酒が入ってる時に誰かに挑戦されて不覚を取っても言い訳できないから・・・・そんな考えを持ち実践し続ける空手家がどのくらいいるのか?
実際道場破り的な人間はくるから(普通に2Mオーバーなやつが)相手するそうです。しかもやりすぎても訴えられるから適度に加減しながら・・・

しびれるラストサムライ八巻建二最高!!

見てみこの肉体!
yamaki1.jpg
八巻空手HPhttp://www.yamakius.com/

GONG (ゴング) 格闘技 2010年 11月号 [雑誌]

GONG (ゴング) 格闘技 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: 雑誌



「DREAM16」録画観戦 [スポーツ 格闘技]


昨日テレビで録画した「DREAM16」見る。

最近ほんとにテレビで格闘技放送減ったなと思う。ついでに告知や宣伝も減ってるからいつやるか、どんなカードなのかもよく把握できてない人が多いだろうのでもったいない気がする。

で石井対ミノワマン。なんでミノワマンという気もかなるするけど圧倒して判定勝ち。どうせ圧倒するなら極めてほしかったなー。
投げやパスガード、押さえ込みはさすがに強いので極め技を早く習得してほしい。

桜庭が寝技で1本負けしたのも悲しかった・・・・

あとダイジェストだったけどドリーム初参戦修斗王者リオン武に宮田が判定勝ちしてた。宮田って1本は取れないけど強いと思う。

今日は朝かtらマウスガード装着時のパンチ力や筋力の測定実験に行くため朝7時に起きて出発、さらにかえってすぐ道場へ向かい日曜柔術の鍵当番に・・・
今ものすご眠いし!!
o0455064210735323252.jpg

男の中の男対決!寅さんVS松田優作 [日記]

img01.jpg
昨日の夜中やってたトーク番組「ゆずれない夜」。
男の中の男は誰だというテーマで松尾スズキ、高橋克美、劇団ひとりがグダグダ話すだけなんだけど面白かった。
高橋が松田優作、ひとりが寅さんを上げる。

高橋克美の若いときの優作スタイルな写真が最高。優作を目指すより寅さんを目指したほうが正しいと突っ込まれてたのが笑えた。
寅さんと優作・・・・昔だったら優作を選んでたけど今はどっちのかっこよさもわかる!
これは選べんやろ?

どっちも男やもん!

ちなみに松尾スズキはチャップリンを上げてました。
オチも結論も大してでないけどこういう番組もいい。
torasann.JPG024eb903dd2407396eb73966009fff9d.jpg

ブロンソンVS空道軽量級王者平安孝行! [漫画]

DSC05063.JPGDSC05064.JPG
本日発売の雑誌「週刊実話ザ・タブー」Vol.19」に掲載中の連載漫画「拳獣ーナックル・ビースト」第18話にてC・ブロンソンをモデルにした主人公拳獣と空道軽量級現役王者「真・格闘猿」こと平安孝行選手が戦います。

もちろん名前は少し変えてるし似顔絵もやっぱり似てませんが本人の了承を得て描かせてもらい作中の方言チェックもやっていただきました。ありがとうございます!

以前空道HPで漫画を描いていたときぜひとり上げたかった選手でした。16Pじゃ描き足りなかったので今後機会があればまたキャラクターとして出したいと思っています。
DSC05065.JPG


「ゲゲゲの女房」最終回 /「ファントム・ピークス」北林 一光 [ドラマ]

今日の朝でようやく連続ドラマ「ゲゲゲの女房」終了。
毎日のチェック義務が終わったことで少しほっとしたりも。

放送初期はいまいち面白くないかなと思ったけど見終わると普通に楽しめました。特別水木ファンじゃなくても見れるようになってたと思う。
このドラマでは一応水木しげtるの成功には陰で支えた奥さんの力も大きいということになってるけどやっぱりほとんど水木先生の力だろう・・と思ってしまうのでした。


本州(長野県)でヒグマが大暴れする小説「ファントム・ピークス」読む。作者の北林 一光さんはすでに亡くなってて友人たちの手で書籍化されたとネットに書かれてました。
解説で黒沢清監督が本人がすごい映画好きと書いてたけど自分もそう思いました。
つい先日見たばかりの巨大アリ映画「放射能X」と同じ演出がちらほらあったりしたので。

しかしタイトルの意味がわからなかった。これだったらクマの話ってまったく想像できないのでなにか仕掛けがあるのかなと予想しながら読んだけどわかりませんでした。
ファントム・ピークス

ファントム・ピークス

  • 作者: 北林 一光
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本






懐かしい・・「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」 [ゲーム]


オホーツクに消ゆ

オホーツクに消ゆ

  • 出版社/メーカー: アスキー
  • メディア: Video Game


よいこの有野が昔のゲームに挑戦する番組「ゲームセンターCX」でファミコンのゲーム「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」やってたの見て懐かしかった。
1987年発売なので15歳のとき。
シナリオはドラクエでおなじみの巨匠堀井雄二で『ポートピア連続殺人事件』『軽井沢誘拐案内』とあわせたミステリー3部作。(話はつながってないと思う)
アドベンチャーゲームは好きだったので全部クリアしてるはずなのにまっったく覚えていなかった・・・・

「ポートピアー」は何回かやったから犯人もいまだ覚えてるけどほか色んな推理ものアドベンチャーのストーリー全然思い出せない。いっぱいやったはずなのに!「さんまの名探偵」とか「かまいたちの夜」とか・・・・
imgd15b0c52zik3zj.jpg

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。