So-net無料ブログ作成
検索選択

「あしたのジョー」ブリーフ購入 [アニメ]

DSC05550.JPGDSC05551.JPG
ドンキで見かけた「あしたのジョー」ブリーフつい購入。
ジョーモデルと力石モデルの2着とも。なんかもうかっこいいのか悪いのかよくわからない・・・・

どうせだったら段平や西モデルなんかも出してほしい。

横に仮面ライダーのシリーズもあったけどさすがにそれはどうかなと思って買わなかった。ちょっと欲しかったけどね。

ところで購入したドンキ小平店近所なのでよく買い物するけど値段の間違いが多すぎる。
レジに値下げ価格が設定されてなくて元の値段のままになってるのだ。
今までに5、6回そんなことがあったけどそれって多いよな。
量を多く買ったときなんか気づかないままのこともあったと思う。しかも差額返金の対応もチンタラ時間かかってめんどくさいし・・・他のドンキめったに行かないから他店がどうかはしらないけどちゃんとしてほしいと思う。

小平ドンキ行くことがある人は会計に注意です。

超残酷時代劇アニメ「シグルイ」 [アニメ]



b000v3kneo.jpg
マンガがアニメ化したときだいたいがっかりすることが多い。特に「絵」が全然違ってたりすることがある。

でもたまに原作の雰囲気をかなり再現してる力作もあり「シグルイ」がそれだった。
あの独特のタッチや内臓でろでろ感とかをできうる限り表現してて作った人たちすげえと思った。
(番組HPhttp://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/
全12回。2007年放送、R-15。岩本虎眼と伊良子清玄の対決まで描いてます。虎眼怖い!普段ぼけててたまに覚醒するアイデアがうまい。001みたいなおじいさんやな。

同作者で同じくアニメ化された「覚悟のススメ」も1回見たくなった。

雪崩式ブレンバスター (アクションコミックス)

雪崩式ブレンバスター (アクションコミックス)

  • 作者: たなか 亜希夫
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: コミック



「影の軍団」千葉ちゃん人形アニメ動画 [アニメ]

1011_1.jpg
絶賛再放送中のアクション時代劇「影の軍団」の人形アニメ動画を発見。

作った人、えらい!

日本一の父 星一徹 [アニメ]

img_20081004T065011359.jpg
今アニマックスチャンネルでやってる巨人の星特別編「父一徹」見た。星一徹の出演部分をメインに編集したものです。
「巨人の星」はちゃんと見たことがなかったけどアニメで「日雇い人夫」というセリフが消されてるという話は知ってた。
それがどう消されてるのか確認できました。
息子ひゅーまが高校の面接で親の職業を聞かれたときのせりふが元は「僕の父は 日本一の日雇い人夫です!」だったのが「僕の父は日本一です!」になってました。
・・・何が日本一なのかよくわからない・・・・

このブログで詳しくかかれてましたhttp://gugugu001.blog70.fc2.com/blog-entry-101.html
img_20081004T065022187.jpg

実録漫画THE OUTSIDERタイマン外伝 (ミリオンコミックス)

実録漫画THE OUTSIDERタイマン外伝 (ミリオンコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: コミック



パチスロ あしたのジョー [アニメ]

ashitanojoe_site01.jpg
最近パチスロあしたのジョーのCMをよく見る。
う~んやっぱりジョーはかっこいい!

「あしたのジョー」のなかでもアニメ版2が最高にすき(気に入った作品は何回も見直すけど特に劇場版の「あしたのジョー2」は中学以来多分100回は見てると思う)なのでパチスロとはいえ復活してくれて嬉しい。
絵が微妙に変わってたらりジョー以外の声優の声が変わってたりしても・・・許す!
あおい輝彦のジョーの声がしぶすぎるから!







呂布伝説終章 [アニメ]


アニメ「蒼天航路(そうてんこうろ)」のキャラ呂布が22話で死んだ。
アニメとはいえどもすげえ強かった。

漫画「マジンガーZ激闘編」読む。
この巻も結構残虐で人いっぱい死にます。
そして最終回の最後がすごかった。
作者の永井豪先生本人が出てきて「これからすごくなりますがこの続きはテレビでやっていくでガスよ。」って・・・こんな最終回あまりないよな。
いろんな意味ですごい!
マジ.jpg


アニメ「アフロ・サムライ」 [アニメ]

AFRO_DVD02.jpg


昨日かけた前歯の治療に今さっき歯医者行ってきた。

かけたとここすられたら神経に当たって激痛なので麻酔してもらった。
でもこの麻酔もまた怖いし!

そして歯欠けじじいから復活を果たす。


スカパーでやってたアニメ映画「アフロ・サムライ」なんとなく見る。
おもんなかったらすぐ消す気だったけどーおもいのほかかっこよくて見入ってしまいました。

調べたらもとは日本の漫画でそれをアメリカでアニメにしたそうな。
だからセリフは英吾で日本語字幕です。

ストーリーは単純なリベンジもので全編のほとんどが戦闘シーン。
けどとにかく絵がかっこよくてしびれました。「キル・ビル」とか好きな人なら絶対楽しめると思います。

続編のアニメや実写で映画化される予定もあるそうです。見たい。

ルパン vs 複製人間 [アニメ]




昨日テレビでやってたアニメ「ルパン vs 複製人間」見た。
ルパンのアニメ新作よくやってるけどほとんど見ることがないけどこの劇場版第1作は子供のとき見て面白かった記憶があったので懐かしさも含めてよかったです。
ルパン声優の故山田康雄もいい!
五右衛門もかっこいい。
そしてマモーがきもい!
20070505_314510.jpg

アニメといえば深夜やってる「蒼天航路(そうてんこうろ)」も毎週見てます。
先週はついに最強武将呂布が登場!
ものすごい強さを発揮してました!
ゲーム「三国無双」でハイパー化したときのようにビリビリ電気のオーラをまとってます!
img55781176.jpg

アニメ「戦国BASARA」「蒼天航路」 [アニメ]

BASARA_2009.jpg蒼天航路.jpg
もともと歴史ものにあまり興味がなかったけどゲームの「三国無双」とかがきっかけで少しづつみるようになった。(そう考えるとゲームってすごいな)
それでも歴史ドラマ映画みるのはまだ抵抗があるんでせめてアニメでもう少し勉強してから・・と思い今放送してる「戦国BASARA」と「蒼天航路」チェックしてます。ええ年して歴史全然知らんかったらちょっと恥ずかしいし漫画のネタ考えるときでもやっぱり必要やし。

正直さほど楽しみじゃないけど好きになれるようにがんばってみよっと。

真マジンガー 衝撃! Z編 [アニメ]

2009022701.jpgmazinger_z_tv01_m.png
先週からやってるアニメ「真マジンガー 衝撃! Z編」第1話見逃したのでユーチューブでざっと見てみた。

もともと「マジンガーZ」をそんなに見てなくて思い入れが特別ないけど永井タッチのかっこいいとこといかがわしいとこがちゃんと描かれてて絵はかっこいいなと思った。
話はよくわからんかったけど主人公がやたら熱く叫んでました。

とりあえず何回か続けて見てみまーす。
「マジン、ゴー!!」

昨日テレビでスピルバーグの「宇宙戦争」見た。
ある日地中から宇宙人たちがわっさわさ出てきて人間襲いまくり!
超巨大な生物兵器みたいなものに載ってて人間まったく歯が立たない。
主人公のトム・クルーズもひたすら逃げまくるのみ!
宇宙人こわ!
戦いようがある分ゾンビのほうがましかな・・?
ラストはなんかとってつけたような感じであっけなかったなー。
0611a445.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。