So-net無料ブログ作成
検索選択
まつり ブログトップ

にせドラえもん [まつり]

今日は午前中に東大和体育館での柔術練習に参加。相当久しぶりです。

帰りにすぐ横の大きい広場でお茶碗祭りみたいなのやってて屋台とかも出てたのでよって広島焼きとベビーカステラ購入。
広島焼きうまかった。

ベビーカステラのかたちはドラえもんを模してるみたけど微妙に違うかった・・・口が変?

「漫道無門」第4話アップされました。
http://www.daidojuku.com/home/manga/manga_index.html


恒例 見世物小屋詣で! [まつり]

昨日酉の市の前夜祭に行ってきました。酉の市は毎年11月の酉の日(月に2~3回ある)に新宿花園神社で行われるお祭りです。
目的はもちろんタイトルどうり見世物小屋です。

日記でも毎年書いてるけど6~7年前から大体毎年見てます。日本で最後という売り文句につられもう今年で見納めかと思うとつい足が向いてしまう見世物マジック

今年のラインナップも例年どうり蛇女に人間火炎放射器、大蛇、蛇マジック他(というかここまで見て立ち見に疲れて退場・・・多分河童や双頭の牛も出てきたと思われます)
まあでもメインはなんといっても蛇女でしょう。2年ほど前から元祖蛇女のお峰太夫に加え若手の2代目小雪太夫もそろってがんばってます。
内容をもっと詳しく書きたいけどこればかりはぜひ自分の目で確かめて欲しいのでかきません。興味がある人は今日の夜もやってるとおもうのでぜひ。今までこれを薦めて見に行った人のほとんど全員が満足されてます。
小屋の中は完全に昭和の世界です。

しかも今年は小屋の隅っこで「最後の天幕」という写真集がこっそり販売されてて(2800円)即購入。確実にレア本化するでしょう。

御代(大人800円)は見てのお帰りです。

伝説を見逃すな!
22酉の市 (1)
22酉の市 (1) posted by (C)penjyu22酉の市 (2)
22酉の市 (2) posted by (C)penjyu22酉の市 (3)
22酉の市 (3) posted by (C)penjyu22酉の市 (4)
22酉の市 (4) posted by (C)penjyu22酉の市 (5)
22酉の市 (5) posted by (C)penjyu


まつり ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。