So-net無料ブログ作成
検索選択

マサイ ベアフットテクノロジー装着!!! [健康]

DSC05552.JPGDSC05553.JPG
先月浅草キッド水道橋博士の本で知ったMBTシューズhttp://penjyu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-18)ついに履き始めました!!!MBTはマサイ ベアフットテクノロジーの略。

吉祥寺に店があるというのでそのうち行こうかと思ってたら立川にもあると知って昨日行ってみる。(ヴァールフッスhttp://www.berfuss.com/index.html
そこで足のサイズ測ってたち方や歩き方教わる。値段は2万2千~3万7千円くらいだった。当然一番安いやつに(デザインもそれがよかった。というかどれも見た目はあまりかっこよくはない)

履いた感想としては意外にコロコロしてない、ボヨンボヨンはずまない。もっとジャンピングシューズ的なイメージしてたけどさほどでもなかった。鏡を見ると姿勢がまっすぐなってるのがわかる。

メンテについてーそこが磨り減ってきたら少しなら補修サービスあり、張替えになると1万500円かかると。

はじめは1日15分くらいからでだんだん履く時間長くと聞いてたけど店で何も言われなかったのでその後2時間くらい履いて行動。
最初は俺の鍛えられた下半身だったら5時間はいても平気だぜ!と思ってたけど何かちょっと疲れた気がした。気のせいかな?寝ておきても特別足に疲労感はなかった。

とりあえず当分はいてみる。

紐が短いのが気になるので紐だけかえようかな?

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



すべての腰痛持ち野郎たちの叫び「腰痛探検家」 高野 秀行 [健康]


腰痛探検家 (集英社文庫)

腰痛探検家 (集英社文庫)

  • 作者: 高野 秀行
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 文庫


40歳になり腰痛を発症した作者が健康な腰を取り戻すべくさまざまな治療を受けた時のことをつづった腰痛闘病記。

軽~中程度の腰痛持ちの人ならだいたい陥る腰椎治療の迷宮!
自分もこの本の作者と同じように腰痛に悩まされた20代前半ほぼ同じような経験をしたので気持ちがよくわかりました。
行く病院や医師によって病名や言うことが変わったり「ヘルニアです」「ほぼ一生治りません」とさらっといわれる時の気持ち、そしてここはよく治る!といわれたら「ほんまかな?」と思いつつも「もしかしたら!」とは思わずにはいられない卑しい腰痛持ちの性をよくあらわしてる本。

毎日毎日多くの腰痛患者と接している医師や整体師たちは治療を受けても一向によくならない患者たちのつらさがどれだけわかってるのだろう・・・と思わずにはいられない。面白く書いてるけど腰痛持ちの人間だけには作者の心の叫びが聞こえてきます。

腰痛に悩まされている人よりも腰痛を治療している人たちに読んでほしい1冊!まじで。

根津甚八

根津甚八

  • 作者: 根津 仁香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ねづ.jpg
俳優根津甚八の奥さんが書いた本「根津甚八」読む。去年出た本。

もともと根津甚八自体にはそんなに興味がなかったので詳しく知らず、水谷豊と見た感じがかぶるなとかハードボイルドなしぶい役(刑事、探偵、ヤクザ)が多いなとかくらいで好きでも嫌いでもなかった。
最近見ないなと思ってたら目の下の筋肉が下がってくる病気にかかりさらに20年来患ってるヘルニアの悪化、そして2004年に起こした人身事故等が重なってうつ病となり精神が安定せず俳優業はほぼ廃業という・・・
この本を読むと俳優根津甚八にがぜん興味が出てきて出演作品が見たくなってきました。

特にメジャーとなった作品「黄金の日日」が見たい。

確かにかっこいい!

初めての針治療 [健康]

何日か前から異様に右の背中が痛い。

慢性的に肩こりだったりするからストレッチしたり湿布貼ったりしてたけど全然治らない。特別練習で痛めたりした記憶もない。(首相撲の練習増やしてるけどそこまでハードにやってないし)
特に朝起きた瞬間が一番つらくてかがんだりするのがつらい。
夜になるとかなりおさまって練習したりできるのだけどやはり朝起きると同じ・・

で昨日の朝は後ろに首回すのも痛くなったので初めて針治療を受けてみた。

思ったより痛かった。まったく痛くないのかなと想像してたから。

結果的にはなんかましになったようなならなかったようなよくわからない感じかな。
背中以外の箇所も疲れてるのでマッサージにも通うようにも言われた。

原因がわからないのが気持ち悪い。

地を這う祈り

地を這う祈り

  • 作者: 石井光太
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: 単行本

やられた・・・・

すでに石井本数冊読んだ後だったので写真とか見るのはその補足作業くらいに考えて見たのだけど甘かった、甘すぎた。

改めて写真というビジュアルのすごさも思い知らされた。
文章で説明するよりも人目でそのものが伝わってくる。

どの写真もすごいけど中でも「レンタルチャイルド」に出てくる疣おじさんインパクトのすごさは普通じゃない・・・

圧倒的な現実の前に言葉を失います・・・

ちょっとまいるけど見てよかったと思える写真集。
DSC05241.JPG

口内炎地獄 [健康]

昔から口内炎よくできるけど今気づいてチェックしたら同時に6個できてる・・・・・
最高でも3,4個だったので最高記録。

特別口の中切ったわけでもなく自然に発生したとこが恐ろしい。
10年以上ぶりにチョコラBB購入、口内炎パッチも。

痛い・・・




歯医者通い開始中 [健康]

この間欠けた前歯修理とマウスポース作成のため歯医者行ったついでに歯医者通い開始してます。
まずはブラッシングチェック
はっきしいって朝晩歯磨きしてはいるけどかなり適当なんで汚れ残りまくりを指摘される。

口の中見られるってなんかすげえ恥ずかしい感じがするのは自分だけでしょうか?いい加減な歯磨きしてるのが全部わかるからってのもあるし唇ムニーってされてるのもまぬけやし・・・

で正しい歯の磨き方伝授される。
結構面倒くさいけどこのままいくとこうなりますよと脅されるので最近がんばって磨いてみた。

今日はそのチェック。
表面的にはだいぶいいけど奥歯の内側の歯の間とか磨きにくいとこがまだ甘いと。
見本に磨いてもらうと歯の1本1本や歯間をていねいに磨いてくれるのでいかに普段適当かがよくわかります。
なんか汚れが落ちていく感じがして気持ちがいいし!

行ったことないけどエステってこんな感じなんかな?
「ああ・・・わたしどんどん綺麗になってる!!」

歯がピカピカで男前気分になって家帰って鏡を見てみるー
汚いおっさんを一人発見しただけやった・・・・・

次回は歯石チェック。なんか多分痛いことありそうな気がします・・

風邪から復活 [健康]

土曜くらいから調子悪くなり出して2日くらい38~39度9分まで高熱が続いた風邪からようやく復帰し始めました。

病院でインフルエンザの検査もしたけど反応なしのただの風邪。
こんなに熱が出るのは結構久々やったけど39度以上あったら普通寝込んでふうふうゆってるイメージあったけど今回のは一応起きて飯食ったり多少活動できそうな感じだったのが不思議だった。
頭痛やのどの痛みとかがほとんどなかったからかな。

けどまた体重は減った気がする。風邪ひくたびに少しずつやせてく不健康ダイエット

ちょっとましになったからって練習でも行きたいなという気持ちを我慢して今日の夜は原稿のベタ塗りながらK-1MAXで見取り稽古。

藤つかさ対ヒロヤが一番面白かった。
マサトやブアカーオは普通に強かった。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。