So-net無料ブログ作成

ブログ移動 [日記]

ブログのほう移動しました。
よろしくお願いします。

http://penjyu2.seesaa.net/article/196147073.html

イッセー尾形の笑ートカタログ2 [日記]

20070203_229973.jpg
最近ウィル・フェレルのアメリカンコメディに大笑いしてたのだけど日本にはイッセー尾形がいたよ!
ファミリー劇場の深夜で昨日までずっとやってた一人芝居シリーズ「イッセー尾形の笑ートカタログ2」最高によかった。

全部で60回ほぼ違うキャラを演じるイッセー尾形はほんとに面白い。

ベスト1は60回目の断食道場のエピソード・・・すげえ笑った!
ネットでざっとみたけどなかったので名作のひとつといわれてる「幸せ家族」をあげときます。
これもすばらしい、何度も見たけどつい笑ってしまう・・・・

「怪談 1ミリの幽霊」桜金造 [日記]

ラジオで「1ミリの幽霊」という怪談がすげえ怖いと聞いたのでネットで検索したらすぐ出たので見てみた。
かなり昔桜金造がいいともで話してたもの。

たしかに怖い・・というか金造の顔が怖いって!
hqdefault.jpg

男の中の男対決!寅さんVS松田優作 [日記]

img01.jpg
昨日の夜中やってたトーク番組「ゆずれない夜」。
男の中の男は誰だというテーマで松尾スズキ、高橋克美、劇団ひとりがグダグダ話すだけなんだけど面白かった。
高橋が松田優作、ひとりが寅さんを上げる。

高橋克美の若いときの優作スタイルな写真が最高。優作を目指すより寅さんを目指したほうが正しいと突っ込まれてたのが笑えた。
寅さんと優作・・・・昔だったら優作を選んでたけど今はどっちのかっこよさもわかる!
これは選べんやろ?

どっちも男やもん!

ちなみに松尾スズキはチャップリンを上げてました。
オチも結論も大してでないけどこういう番組もいい。
torasann.JPG024eb903dd2407396eb73966009fff9d.jpg

i-Podやデジカメのような電気製品の謎 [日記]

2,3年起動させてないi-Podを充電したら調子が悪いというかおかしくなってたと少し前に書きましたが修理費が高いそうなので新しいMP3プレイヤーを買おうかと想い最後にもう一度起動させると・・・ちゃんと動くし聞ける!なんで???
問題はパソコンとつないでもうまく同期しないこと。さらにi-tune自体もなんかおかしくなってたり・・・・めんどくさいからとりあえず後回し!

で次に試合の録画用にデジタルビデオを1年ぶりに充電するとこれもおかしい!電源入れてもそれ以上動かない・・・・いろいろ試した挙句「故障」と自己判断。
新しくビデオ買うにもちょっと高いなぁとやけくそ気味にそのカメラを机にたたきつけてみたら・・・・ちゃんと動き出した!!なんで?????

わからんなぁ~。ほんまにわからん!
124888242355349.jpg
チョウ・ユンファのハリウッド進出第1作映画「リプレイスメント・キラー」(1988)見る。チョウ・ユンファしぶい。オープニングからしびれること間違いなし。それだけです。

あと、海外ドラマ「クリミナル・マインド」の第2シーズン見はじめました。
thumb_450_nyd_06_px450.jpg




初・寄席見物 新宿末廣亭 [日記]

DSC04911.JPG
基本的に出不精なんですがかなり前から行こうと思っていた寄席についにいってきました。新宿にある末廣亭。
http://www.suehirotei.com/
落語自体は1回見たことあったけど寄席は初体験。料金は一律2700円、全席自由でシートと畳席。昼12時から9時までいつ帰ってもいいシステムがなんか新鮮。
演目は楽画がメインでほかに漫才、奇術、曲芸とかあって飽きないようになっている。
平日だからか比較的すいてたので色んな席で見た。飲み食いしながらもOK(アルコール不可)年配の人が多かった。
落語はやっぱり面白かった。
聞いて感じたのは落語の表現の自由さ。
大体はじめに世間話(枕やったっけ?)から始まって話に移っていくのだけど中にはその世間話だけで終わる人もいて(もちろん面白い)落語のなんでもありさを教えられた。しかもスポーツなんかと違って年を取るほど渋みや味が出てきてる。これは・・・はまりそうで怖い。

けど・・・結局3時から9時まで居座ってものすご疲れた・・・

落語の本なんかも読みたいと思ったけどまずはドラマ「タイガー&ドラゴン」見直すか!
「タイガータイガーじれっタイガー!」

映画「わが教え子、ヒトラー」見た。

わが教え子、ヒトラー デラックス版 [DVD]

わが教え子、ヒトラー デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



Amazonの電話対応について [日記]

先日Amazonで注文した品物についてのメールが届いたところ変更したい点があったのでやろうとしてみた。

けどこの時点では変更とか出来ないとなってしまうので面倒くさいけどメールで問い合わせようとメールのマーク探すもなかなか見つからずイラつく。

それでもカスタマーセンター問い合わせの項目見つける。

すると電話での問い合わせ方法もちゃんと載ってた。
普通こういう電話はなっかなかつながらなかったりすることが多い。しかしAmazonの電話システムはちょっと違った。
こっちの電話番号打ち込むと(携帯不可)すぐさまかかってきましたよ!
速いし電話代もかからないしめっちゃ便利やん!
口頭にて問題は即解決。すばらしいシステムにすばらしい対応。ほかの業者も見習ってほしい。
う~んAmazonやるなぁ・・・・

2000年くらいの「グレイト余生」という本読む。
みうらじゅんのそのころの日記をつづったものだけどやっぱり面白い!
18699036.jpg

立川市 「北極・南極科学館」に [日記]

毎日暑いので立川市にある北極・南極科学館に行ってみる。といっても昨日は雨でバイクで行ったらびちゃびちゃに・・・http://www.nipr.ac.jp/science-museum/index.html

先月立川に移転してきたばかりの施設。
北極・南極のすべてがわかる!

中はそんなに広くないのでゆっくり見ても30分~1時間で見終える。
DSC04861.JPG
実際に使われた雪上車の内部にも入れる。戦車みたいな感じで狭いけど2段ベッドが2台、ガスコンロもついてた。
今現在の基地の居住スペースのモデルハウスとかも。

あと観測隊の人たちが削ってきた氷があってじかに触れたりもする。
数万年前の空気が閉じ込められた氷!・・・触ってみたけど普通だったよ。
DSC04879.JPG

奇跡の街!ビューティフルタウン小平!! [日記]

先ほど連絡があって落とした財布が届けられてたと!

すぐ小平警察へ。
広い主は告げられなかったけど落とした場所は家のすぐそばだった。
バッグをバイクのボックスから出したときにでも落ちたと思われます。

もちろんお金も全額はいってました。

小平の住人に悪人なし!!

少なくとも5,6回以上は戻ってきてる!!

お騒がせしました。
もう落とさないようにします・・・・なるべく。

まさかの・・いや、もはや毎度の財布紛失!! [日記]

自分で自分が何回いやになったことだろうか?
人は一生のうちで何回くらい財布を落とすのだろうか・・・・?

自分はまた・・・また落としてしまいました!!!!!!!


昨日の夜道場行った帰りに。
道場内でジュース買ったからその時までは確かにあった。
帰りは胴着のズボンのままバイク乗ったのでポケットから落ちたということもない。
考えられるのはバッグをバイクのボックスに入れたりしたときかな。

帰ってシャワーしてコンビにでも行くかと思ったとき気づいてとりあえず道場戻って見たけどない。あれ?もう1度部屋に戻って家捜しするも・・ない。
さらにまた道場戻って(1日国分寺まで3往復)探した後国分寺の交番へ。
確か前回はこの交番に届けられてた・・しかし世の中甘くない、今回はなかった!

とりあえず届けだして銀行のカードとめた。

お金自体は1万3千円くらい。あとはTポイントカード、ツタヤ、ゲオのカード、図書カード、各種ポイントカード・・・そして免許証!

あぁ・・・・・・こんなにがっくりきてるのにそのうちまた落とすのやろうなと思ったら死にたくなる。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。