So-net無料ブログ作成
検索選択

(強制)キャロル祭り [DVD]

yazawa.jpg
キャロル教信者で知られる道場の鈴木先生からキャロル解散ライブDVDと「成り上がり」のコミック版を渡されたので今日は朝からキャロルづくしでした。

とにかく先生はキャロルを愛しジョニー大倉のかっこよさを語りだしたら止まりません。
道場の半分以上があまりしらないのでつねにキャロル布教活動にいそしんでいます。

個人的には今のジョニー大倉のほうが(いろんな意味で)味があってしぶいかなと。
ET20070208110820719L2.jpg
あと、曲が「ファンキーモンキーベイビー」しかわからなかったです。

漫画版の「成り上がり」の絵にはかなり衝撃を受けた。
すげえ・・・・
yazawa (1).jpg


映画「闇の子ども達」 [DVD]


闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]


o0800052410225527293.jpg
映画「闇の子ども達」見る。
かなりの名作&衝撃作&問題作だった。

タイが舞台で児童の人身売買、幼児買春(小学校低学年の男女)、そして不法な臓器移植の話。
ノンフィクションとうたってはいないけど実際にあるだろう話なので相当きびしいです。

貧村の家庭から安く売られ売春で酷使されエイズになった子供はゴミ袋に入れられて捨てられる・・・

そして臓器の移植は死んだ子供じゃなく生きてる子供から移植・・・
ラストも「う~ん・・・・」となる。

子供がいる人もいない人もこの映画は見たほうがいい。

かなりブルーになるけど必ず何か考えさせられると思います。


寝技の真髄 高専柔道 [DVD]

convert.jpg
高専柔道の映像が見たくて調べたらいくつか販売されてるものがあった。
DVDよりVHSテープの方が安いのでまず手始めに「寝技の真髄 高専柔道」ってのを購入(1800円)平田鼎(ひらた かなえ)という先生のビデオです。

すでに亡くなっていますが数少ない高専柔道の技を伝えていた先生で寝技研究会というのを開いててこのビデオで技をいくつか紹介しています。

面白かったです。
まったく知らない技は入ってなかったけどかなり細かい部分(手の持ち方等)まで説明されてるのでかなり勉強になりました。いくつかすぐ試してみたい技もあったし。
平田先生の声やしゃべり方も面白くて多分このビデオ何度も見直すことになると思います。

「今の時代こんな汗臭いことをやるために集まってくる人間がいるなんて今の若者も捨てたもんじゃない、そんな人たちに自分の技を伝えていけることに誇りを持っています。」というようなことを話してた平田先生・・・しぶすぎる!
平田先生ビデオもう1本あったので即注文しときました。
http://www.youtube.com/watch?v=0oa0p_dsgkU






コミック雑誌なんかいらない! [DVD]





象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

象の背中 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

st15001.jpg
映画コミック雑誌なんかいらない!」(1986)見た。
昔見た以来でずっと見返してみたかった1本。
内田裕也演じる主人公の芸能突撃レポーターがだんだんこわれていく社会派映画。
実際にその時期世間を騒がせていた人たち(ロス疑惑の三浦さん)とかもそのままのキャラで出てたりする虚虚実実なとこが面白かった。
15年位前に1回見ただけやけど結構しっかり覚えてる場面が多いインパクトの強い映画です。
なかでもやっぱりラストの豊田商事会長刺殺事件のシーンがい一番かと。
犯人役のビートたけしが最高の演技を披露してます。ああいう役は本当にうまいなー。
内田裕也のちょっとたどたどしいとこも演技なのか素なのかわからなくて不思議といい。

「恐縮です!」(主人公のきめセリフ)

この映画で初めて内田裕也知ったので後からミュージシャン裕也の姿にびっくりした覚えがある。
同じころ内田裕也の主演映画「水のないプール」「10階のモスキート」も強烈に見返したくなってきました。

テレビでやってた映画「象の背中」も見ました。普通だった。



「ロッキーDTSコンプリート・コレクション」へのいきどおり [DVD]

ロッキーDTSコンプリート・コレクション.jpg
先日誕生日に「ロッキーDTSコンプリート・コレクション」(。第1作の「新生アルティメット・エディション」、第2~5作の「DTSエディション」、『~ザ・ファイナル』の「特別編」を収録した7枚組 )いただいたのですがこれがアマゾンで定価19,940 円。
なのに1週間もたたないうちにみてみると7,976 円に!?
この値下がり具合は何!?

大体今1から5までのBOXが5000円くらいで売っててファイナルあわせて買っても8000円程度ですむとこを薄いブックレットと箱つけただけで2万近くで売り出すだけでも十分ヤクザ商売だと思うけど。

それでも多分ロッキーファンなら買うだろうと初回限定生産であおって売り出しある程度売りが止まったら一気に値段を下げる・・・けどこの下げ方や最初の価格設定はあまりに買う側やロッキーファンをバカにしてるんじゃないかと軽く憤りを感じました。

まあもらいもので自分で買ったわけじゃないねんけどね・・・・


しかしまあ賢明にもこのBOXをヤクザ価格で買ってなかった人はまちがいなく「買い」な一品です。
迷いなく一家に1ボックス!!



グラインドハウス コンプリートBOX [DVD]

デス・プルーフ.jpg誕プレとしてすごい欲しかった「グラインドハウス コンプリートBOX」いただきました。
大好き監督の二人クエンティン・タランティーノ と ロバート・ロドリゲスの新作『デス・プルーフ』『プラネット・テラー』に特典映像やら海外版とか付いた6枚組みのDVDBOX

この映画が公開されてるとき宣伝とかほぼ一切見ずにいたので内容ほとんど知らずに新鮮な気持ちでみた。
これから見る人いたらいけないので内容についてはふれないけど2作ともよかったです。
突っ込むところもありまくるけどもうなんか好き勝手に作ってる感がひしひしと伝わってきました。
この二人の映画は何見てもおもろいな~!!

あと劇場公開時に流れたうそ映画の予告編もいくつか入っててこれもまた最高に面白かった!
でも好き嫌い分かれると思うので「キルビル」とか好きな人は必見ですがそうじゃない人はだめでしょー。

グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】

グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】




デス・プルーフ プレミアム・エディション

デス・プルーフ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



プラネット・テラー プレミアム・エディション

プラネット・テラー プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



野良犬に泣く [DVD]


昨日のSRSはよかった。
野良犬と呼ばれたキックボクサー小林聡の特集してた。
さる3月9日におこなわれた小林の引退興行野良犬FINALの模様も。
最後に小林は自分のジムの後輩と1R3分だけ全力で打ち合って引退した。
小林聡かっこええなあ!俺も後楽園行けばよかった!!いかんかかったことすごい後悔!!!

行ったら大泣きしてたな。テレビだけでもだいぶ泣いたもんな。
昔取材で藤原ジム行った時小林聡すごい丁寧に色々教えてくれたなー。
引退試合のガウンのデザインは矢吹丈のホセ戦で着たやつやって。いちいちかっこいいな!


松田優作 ALIVE ~アンビバレンス~ 公式海賊盤 DVD-BOX 初回限定版 [DVD]

松田優作 ALIVE ~アンビバレンス~ 公式海賊盤 DVD-BOX 初回限定版

松田優作 ALIVE ~アンビバレンス~ 公式海賊盤 DVD-BOX 初回限定版


楽しみにしてたライブDVD-BOXやっと届きました。3枚組+ブックレット。ブックレットは正直いまいちであってもなくてもいいくらいでした。
ライブは82~84年くらいのもので初期の頃のまつりうたとかその辺の曲が好きな僕としては残念でした。(灰色の町やホンキートンクブルースは収録。しぶかった)

それでも十分かっこいいし未公開映像も多いので優作ファンならば買いじゃないかと。価格も良心的だと思う。
後内田裕也のインタビューもよかった。

今後もこういうDVDをどんどん出して欲しいです!


YAMATO [DVD]

長渕剛 YAMATO大和魂

長渕剛 YAMATO大和魂

  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: DVD


長渕剛のライブドキュメンタリーDVD「YAMATO]見た。
ライブツアーの様子や長渕のインタビュー,トレーニング風景も満載のDVD.
控え室の長椅子で筋トレする長渕、鏡の前で次々とポージングする長渕。カメラの前にパンパンにはった上腕を見せつけて「どや!?」・・・・ってしぶいのー!!
途中から天山と鈴木みのるをあわせたような髪型までかっこよくみえてくるような気がするから不思議。

ステ~エイドゥリ~ム!!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。