So-net無料ブログ作成
検索選択

恐怖!殺人クラゲ [動物]

動物チャンネルで「殺人クラゲ」の特集に震えた。

オーストラリアのグレートバリアリーフで泳いでる人が遊泳中にクラゲにさされて負傷したり死んだりしたのでクラゲの専門家がいろいろ調べたりする番組やけどすげー怖い!

キロネックスっていう超猛毒を持つクラゲが出てきて調査中の専門家二人もさされてしまう。(体は厚いスーツ着てるけど顔さされた)
治療薬とかないからひたすら症状が去るのを耐えるのみ。全身のしびれるような痛みや嘔吐に苦しむ姿見たらクラゲの怖さがよくわかる。
二人もゲロはきながら「もうこんな調査ごめんだ」といってたけど治まったらすぐ再調査に出かけるクラゲバカだった。

しかしクラゲあなどれんなぁー。
images.jpg
あと、ディスカバリーチャンネルの番組「サバイバルゲーム
毎回大自然でサバイバルしてるけど今回は廃墟でのサバイバル。地震などの都市災害にあったときを想定してます。
自然でのサバイブテクを都市でも生かしまくってるベアだけど食料確保が問題。
ねずみを捕るわなを仕掛けたけどどれも不発(しかしやっぱりねずみ食べるのか・・・)

しかたなく食べたのが・・・・「ダンゴムシ」!!
火にかけてポップコーンのようにはじけだしたら食べごろ!・・・てまじすか?
成分の90パーセントはたんぱく質で後は知らないとちょっと適当。

う~ん・・・絶対食べたくないなやっぱり・・・・

噛む力No.1決定戦!パート2 [動物]

ナショジオチャンネルで「噛む力No.1決定戦!パート2」という番組見る。果たしてどの動物が一番噛む力が強いのだろうかという実験をするため噛み力を測定する機械を動物の口の中に突っ込みまくり!

イヌ科で強いのがオオカミで406(単位はよくわからない)ホオジロザメは体の割りに669(かわりに歯がすごい)、小さくても強いのがコンゴインコの167やタスマニアデビルの395(骨も砕く)とか。

さらにT-REXのパワーも検証します。捕食されたトリケラトプスの骨の化石にあいた噛み跡から計測すると驚きの6000パワー!
これに匹敵するのはもはやワニしかいないということで測って見ると5000パワーを記録!
体の大きさを考えると恐竜と互角以上!
ワニはすごいな。

キン肉マンの超人強度みたいで面白い実験だった。
124956360423914.jpg
食人博士ハンニバル・レクターの若き日を描いた映画「ハンニバル・ライジング」見た。
レクターシリーズは結構えげつない描写が出る印象があるけどこれはそれほどでもなかった気がする。
hunnibal.jpg
今日の朝パソコンが調子悪くなって何度か強制終了したりしていじってたけどなおらないのでめんどくさいが店に持っていこうと決意。最後にだめもとで線全部つなぎ直したら動き出した。
けどなぜかワイヤレスのマウスが作動せず仕方なくドンキで買ってきた・・・ら今度はレシーバーの向きの具合が合わずうまくいかない・・・で、押入れ探したら普通のマウス出てきたんでようやく問題解決。

しかし・・・なんか昨日までと使い勝手が違う・・・やたら遅いしネット見ても異様に重いページとかあるし・・・
よくわからんな~・・・
パソコンで作画してるわけじゃないけど結構調べたりして使うこと多いのでもう壊れないでください。お願いしますパソコン様。

肉食動物の惑星「キングベアー」 [動物]

q23.jpg
お気に入りのナショナルジオグラフィックチャンネルの中でお気に入りなのが「肉食動物の惑星」シリーズ。
今日はアラスカで20年以上キングに君臨してきたヒグマの政権交代を5ヶ月かけて撮ったという「キングベアー」見た。
ヒグマでけえぇ・・・
そしてヒグマ同士の壮絶な戦い・・・強すぎる!

映画「ホワイトプラネット」も見たけどバッファロー同士の頭突き合戦がすごかった。
軽自動車くらいならふっ飛ばしそうな勢い。
野生ってすごいな。




野ネズミ48年周期の悪夢」 [動物]


ナショナルジオグラフィックチャンネルで「野ネズミ48年周期の悪夢」という番組見た。

東南アジアでは48年周期で竹の葉が咲きまくるがそれにあわせてクマネズミも異常発生し住民にとっては地獄が始まる・・・見たい感じであおりまくるのでドキドキしながらかじりつく。

ちょっと前に同じくネズミの異常発生小説や漫画読んだのもあって想像もふくらみっぱなし!

どっかの博士が現地に渡って色々調べていく・・・そして収穫の時期をずらしたり色々対策した結果かなり被害は抑えられた・・・

ま、住民たちとってはよかったんだけどネズミの異常発生映像見れると思ってたら完全に肩透かしだった・・・・


動物で思い出したけど動物界最強を極めるトーナメントを描いた漫画「真・異種格闘大戦」6巻購入。
クズリVS像とゴリラVSライオンが収録。

クズリが強い・・・・内容書きたいけど読む人の楽しみがなくなるので自粛・・・
柔術黒帯をもつゴリラ、コンガもいい。

つくづく期待を裏切らない、いや期待以上の漫画です。

1からずっと見てたドラマプリズンブレイク」がこの前ようやく完全に終了した。
最初面白かったから見てたけど途中からいまいち何を追ってるのか、追われてるのかよくわからんようになってきてたんで終わってくれてちょっとよかったりする。

真・異種格闘大戦 6 (アクションコミックス)

真・異種格闘大戦 6 (アクションコミックス)




わんちゃんとかの話 [動物]

小、中学校の同級生で今ぺっと屋の仕事してるやつがいてそいつの話きいたらおそろしくなった。
残虐ブリーダーの話やねんけど例としてあるブログのアドレス聞いたのでのせておきます。http://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107
犬やねこのちょっとかわいそうな写真がいっぱい載ってるので苦手な人は見ないほうがいいです。

動物にあまり興味のない俺でも悲しくなりました。やってるやつは人間ちゃうでほんま。&


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。