So-net無料ブログ作成

エビフライが食べたくなる・・映画「第9地区」(2009米) [映画]


第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

4e405461-s.jpg
2009年のSF映画「第9地区」見る。

南アフリカのヨハネスブルグに降り立った宇宙人たちはその容貌から「エビ」と呼ばれ特定の地区に追い込まれさげすまれている・・・という設定。
現実の人種問題とかをを宇宙人に見立てておちょくった内容。
宇宙人「エビ」の姿は「キン肉マン」に出てきた天丼怪獣テンドンそっくり(というかはるかにリアル)・・・エビフライ食べたくなってきた。

すごい宇宙船や武器を持ってる宇宙人がなぜ地球に来たのかとかよくわからないまま後半の大バトルに突入・・・最後まで謎が多かった。

後で知ったけど主人公が俳優じゃなかったので(監督の友達かなんか)セリフとかほぼアドリブでやったって・・・逆にそっちのほうがすごくないかな?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

崖っ淵野郎

第9地区観ました。
感想は「最後のオチも良かったような・・・う~~ん」
って感じですね。
主人公は俳優じゃないんですか?
それはビックリしました。


by 崖っ淵野郎 (2011-02-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。