So-net無料ブログ作成

黒澤明初カラー映画「どですかでん」(1970) [映画]


どですかでん [Blu-ray]

どですかでん [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


黒澤映画初のカラー作品「どですかでん」見る。
まったく知らなかったけどこのタイトルからは内容想像しにくすぎる・・バンドとかドラマーの話?と思いつつ見たがもちろん全然違うかった。

舞台は貧乏長屋というかスラムというかそういう地域で貧乏でもたくましく一生懸命に生きていく人々の姿を明るいタッチで描きながらも・・・・要所要所重い!重すぎ!!明るく描いてなかったら暗すぎて見れないところ。
オムニバスでいろんな人たちの人生を紹介してるけど乞食親子が一番きつかった・・・・ちょっと怖くて切ない。
dodesukaden02.jpg
このとき黒澤明60歳。
こんな話人生の酸いも甘いもかみ分けた上で人間をよく見てないと書けない・・・そう思いました。
名作だったよ・・・

そして今まで見た黒澤映画の中でこれが最高。

タグ:黒澤明
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

adlib

 わが家の決断 ~ あなたならどーする? ~
(はてなアンケート)
by adlib (2011-04-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。